【お問い合わせ】0256-34-2771
メールでのお問い合わせはこちら

30年、40年という長期間にわたって、住まい手に愛され続ける家をつくること|山家建築

ワンちゃんの飛び出し防止に「リードフック」

少しずつ晴れた日が続き、ワンちゃんを飼っているお宅では、散歩日和となってきているのではないでしょうか。
玄関先で鍵の開け閉めをしている時に、ワンちゃんが飛び出していこうとしたことはありませんか?
そんなワンちゃんの安全のために、玄関先にリードフックを取り付けておくと安心です。
リードをリードフックにかければ、ワンちゃんの飛び出しを防止できます。
ゆっくりと確実に、鍵の開け閉めができて便利です。

補修やイメチェンが簡単!「マグカラット」

前回ご紹介した「エコカラット」は室内の空気を整えてくれるとてもすぐれたインテリア壁材ですが、汚れに弱く、簡単に剥がせないので補修に費用がかかるというデメリットがあります。
「マグカラット」はエコカラットの裏面にマグネットシートを加工した壁材。湿度を調整したり、ニオイや有害物質を低減したり暮らしにやさしいエコカラットが、マグネットで簡単に着脱できるようになりました。
磁石がくっつく「タイガーFeボード」に設置ができるので、張り替えが容易!
補修やイメチェンも簡単!
インテリアとしての性能が高かったエコカラットを、気分や季節に応じてデザインの変更が自由にできます。

室内の空気を整えてくれる「LIXIL エコカラット」

エコカラットは室内の空気を整えてくれるインテリア壁材。
日本の知恵を受け継ぐ、現代の「土壁」。
「多孔質セラミックス」と呼ばれる、微細な気孔がある原料をタイル状に焼いて作られ、目に見えないナノサイズの小さな孔があり、室内の湿気を吸収・放出することで、湿度を調整する働きを持っています。
料理・ペットのニオイを吸収、有害物質の低減などに効果があります。
見た目の満足度が高いというのも、エコカラットの魅力となっています。

磁石がくっつく「タイガーFeボード」

生活をしていると、カレンダーや学校の予定表、ポスターなどを壁に貼り付けることはよくあると思います。
ですが画鋲で貼ると壁に穴が空いてしまいます。
穴を空けずに掲示するには...
ということで、ご紹介するのが吉野石膏から販売されている「タイガーFeボード」です。
ビニールクロースなどの壁の下地材で使用すると、磁石がくっつきます。
壁を痛めずに掲示物の取り外しができます。

色褪せがしにい!耐久性にも優れた「畳表」

畳と言えばい草のイメージですが、これは和紙をこより状にしてつくられた「畳表」。
色褪せがしにくく、耐久性にも優れています。
色も緑だけではなく、様々な色が揃えてありますので部屋の雰囲気を一新するのにもオススメです。

緩い勾配にも対応する防災瓦「鶴弥のスーパートライ110 タイプI Plus」

瓦屋根は緩い勾配には対応できないことはご存じですか?
屋根の勾配は防水の観点からも法律で決められています。
「鶴弥のスーパートライ110 タイプI Plus」は瓦業界では初となる緩い勾配対応の防災F型瓦です。 防災瓦ですので、台風や地震などに強い!
新潟県では大きな地震があってから瓦屋根からトタン屋根にされる型が増えてきていますが、瓦も時代と共に進化をして災害に対しても強くなっています。
今一度、瓦の良さも見直してみませんか?

赤ちゃんのおもちゃにも使える安全な自然塗料「オスモカラー」

「オスモカラー」は自然の植物油と植物ワックスからできたドイツ生まれの自然塗料。
ひまわり油、大豆油、アザミ油、そしてカルナバワックス、カンデリラワックスといった自然の植物油と植物ワックスを使用したオーガニック塗料で、赤ちゃんが触れるオモチャにも使えます。
浸透性塗料ですので、木の呼吸も妨げないので調湿効果の邪魔もしません。
高品質の主剤(植物油+顔料)が一般的な木材保護塗料と比べて約2倍以上も入っているので、木によく浸透して約2倍長持ち。
塗料からオーガニックにこだわってみませんか。

アルミ製建材パネル「エバーアートボード」

耐候性の高いラッピングシートを貼ったアルミ製建材パネル「エバーアートボード」は、ブロック塀のリフォームやフェンス、天井まで張り替え可能です。
カラーバリエーションも木目柄やマット計カラーなど全88色と豊富に取り揃えてあります。
壁の張り替えをご検討されていましたら、是非一緒にブロックやコンクリート部分もこのエバーアートボードで模様替えしてみてはいかがでしょうか?

COMFORT WALL(コンフォートウォール)

「内装の壁を天然素材の塗り壁にしたいけど、高いから別の物に・・・」と思ったことはありませんか?
塗り壁でも安価で施工性が良く、施主様でも塗れる「MIRACOOLのCOMFORT WALL」をご紹介いたします!!
COMFORT WALLは漆喰と同じ炭酸カルシウムを主成分にした天然素材の塗り壁です。吸放出性があり室内環境を整え、不燃でホルムアルデヒドの含有もない安全性の高い塗り壁となっています。更に施工が容易ですので、ローラー仕上げであれば施主様ご家族での施工も可能です。 DIYが得意な方はコテ塗り仕上げにも挑戦できます。
もちろん施主様が施工を行う場合は当社が立会い指導をしますので、ご安心ください。