【お問い合わせ】0256-34-2771
メールでのお問い合わせはこちら

30年、40年という長期間にわたって、住まい手に愛され続ける家をつくること|山家建築

赤ちゃんのおもちゃにも使える安全な自然塗料「オスモカラー」

「オスモカラー」は自然の植物油と植物ワックスからできたドイツ生まれの自然塗料。
ひまわり油、大豆油、アザミ油、そしてカルナバワックス、カンデリラワックスといった自然の植物油と植物ワックスを使用したオーガニック塗料で、赤ちゃんが触れるオモチャにも使えます。
浸透性塗料ですので、木の呼吸も妨げないので調湿効果の邪魔もしません。
高品質の主剤(植物油+顔料)が一般的な木材保護塗料と比べて約2倍以上も入っているので、木によく浸透して約2倍長持ち。
塗料からオーガニックにこだわってみませんか。

アルミ製建材パネル「エバーアートボード」

耐候性の高いラッピングシートを貼ったアルミ製建材パネル「エバーアートボード」は、ブロック塀のリフォームやフェンス、天井まで張り替え可能です。
カラーバリエーションも木目柄やマット計カラーなど全88色と豊富に取り揃えてあります。
壁の張り替えをご検討されていましたら、是非一緒にブロックやコンクリート部分もこのエバーアートボードで模様替えしてみてはいかがでしょうか?

COMFORT WALL(コンフォートウォール)

「内装の壁を天然素材の塗り壁にしたいけど、高いから別の物に・・・」と思ったことはありませんか?
塗り壁でも安価で施工性が良く、施主様でも塗れる「MIRACOOLのCOMFORT WALL」をご紹介いたします!!
COMFORT WALLは漆喰と同じ炭酸カルシウムを主成分にした天然素材の塗り壁です。吸放出性があり室内環境を整え、不燃でホルムアルデヒドの含有もない安全性の高い塗り壁となっています。更に施工が容易ですので、ローラー仕上げであれば施主様ご家族での施工も可能です。 DIYが得意な方はコテ塗り仕上げにも挑戦できます。
もちろん施主様が施工を行う場合は当社が立会い指導をしますので、ご安心ください。